スキップしてメイン コンテンツに移動

草津剣道連盟剣道段位合格稽古会

2月7日(日)草津市立武道館において
草津剣道連盟剣道連盟剣道段位合格稽古会が
行われました。
午前一部は中学生の部です。
講師に一木先生をお迎えし、剣士と一緒に
保護者もお話を聞かせて頂きました。
日本史を絡めながらの剣道の歴史
稽古で正しい構えを創る、六戒などを
教えて頂き親子共々聞き入っていました。
合格稽古会

講義の後、稽古が始まりました。
いつもと違う稽古に戸惑いながら息を切らして
いましたが、とても楽しそうに稽古に励んでいました。
最後に一木先生より今日学んだ事や、いつも
教えて貰っていることをきちんとやり、14日には
全員合格して下さいと、激励して下さいました。
合格稽古会

一木先生、本日はありがとうございました。

コメント