スキップしてメイン コンテンツに移動

9月度尚武館杯 小学生・中学生

9月26日(月)草津小学校にて、9月度の
尚武館杯を小学生、中学生共に行いました。
小学生は新入門の部、低学年(1,2年生)の部
高学年(4、5年生)の部の3部門に分かれて
行いました。

��小学生の部~
新入門、低学年も市民大会を経験し勝ちたい
気持ちが強くなり、今月こそは!と、大きな声で
前へ前へと果敢に攻めて行く姿がとても印象的
でした。
9月度尚武館杯
9月度尚武館杯
先生からも甲乙つけ難い内容になって来ていると
お話しがありましたので、来月度も優勝目指して
稽古に励んで欲しいと思います。

高学年の部は4年生4名、5年生4名の8名での
トーナメント戦を行いました。
実力、経験も豊富な5年生に対し4年生が
どこまで攻めて行けるか・・・
この4・5年生は女子剣士が2名ずつおり
男子剣士に負けない強い気持ちで
日々稽古に励んでいます。
9月度尚武館杯
決勝戦は5年生男子剣士VS5年生女子剣士との
戦いとなりました。
延長戦までもつれ込む大変見応えのある試合と
なりました。結果は一瞬の隙をついた男子剣士の
面で決まりました。

今月の小学生の部の優勝者です。
おめでとうございます!
9月度尚武館杯
月間優秀剣士賞は高学年の部決勝戦で
素晴らしい試合を見せてくれた5年生女子剣士の
受賞となりました。

��中学生の部~
3年生が受験勉強で不在の中、1・2年生のみの
5名によるリーグ戦を行いました。
存在感を見せつける1年生剣士と2年生剣士の
「下剋上」の戦いが繰り広げられました。
9月度尚武館杯中学生
リーグ戦ということもあり、1本が勝敗を分ける
試合内容となり、1年生剣士が優勝を決めました。

中学生の部の優勝者と先生から特別賞を受賞した
剣士です。おめでとうございます!
9月度尚武館杯中学生

季節の変わり目で日々秋が深まって来ました。
稽古がしやすい季節になりましたが、
学校行事等で疲れが出やすく体調を崩しやすい
ので、各自体調管理をしっかりして休まず稽古に
励みましょう!

コメント