スキップしてメイン コンテンツに移動

第36回草津市スポーツ少年団剣道大会

3月4日(日)草津市武道館にて第36回草津市スポーツ
少年団剣道大会が開催されました。

開会式で平成29年度優秀剣士賞授与式も同時に
行われ、草津尚武館から六年生4名の剣士が授与
されました。

IMG_8396.jpg

また、先月行われた近畿ブロックスポーツ少年団剣道交流大会
にて、滋賀県代表選手の一人として参加した中学二年生の剣士
も授与されました。

IMG_8161.jpg

午前中に個人戦、午後からは小学生団体戦が行われ、
草津尚武館からは小学生18名、中学生4名の剣士が、
この大会に向けて稽古を一生懸命し、その成果を出そうと
各々が緊張する中、草津尚武館としてチーム一丸となって
試合に挑みました。


個人戦の結果は・・・
中学男子の部準優勝!3位!
IMG_8395.jpg

小学生1,2年の部準優勝!3位!敢闘賞!
小学生3,4年の部敢闘賞!

小学生5,6年の部優勝!3位!敢闘賞!
IMG_8378.jpg

午前の個人戦では、思い思いの力を発揮し全員が
頑張りました!

午後から団体戦1部5人制、2部3人制(4年生以下)の
リーグ戦が行われ、こちらも1本が勝敗を左右する
手に汗握る熱い戦いが繰り広げられました。
1部では、草津尚武館の「ウリ」であるチームワークの
良さを発揮し、見事優勝を果たしました。

団体戦1部優勝!
IMG_8382.jpg

2部もAチーム・Bチーム、各々チームワークの良さを
武器に挑み、結果としては、惜しくも決勝リーグには
進めせずでしたが、とても良く頑張りました。

最後は皆で記念撮影!
IMG_8394.jpg


4月から新しい学年に進み、色々と生活も変わる中で
新しい生活に慣れるまで大変ですが、これからも稽古に
励んでそれぞれが活躍していって欲しいと思います。

この日も沢山の先生方に審判をして頂きありがとう
ございました。
また、試合場役員として、チーム付きとしてお手伝い
していただいた育成会の皆様お疲れ様でした。

ありがとうございました。

コメント