スキップしてメイン コンテンツに移動

平成30年10月度尚武館杯 中学生の部

10月31日(水)草津警察署道場内にて、10月度の尚武館杯中学生の部を行いました。

中学三年生が抜けての初めての尚武館杯。
どの試合も実力が拮抗した試合になりました。

我こそはと、どの剣士も三年生が抜けたあとは、自分が引っ張るんだと勝ちたい一心で望んだ尚武館杯となりました。
今月の優勝者です。
毎月行われている尚武館杯は、先生から教えていただいた技を試す場でもあり、試合の中でどうしたら稽古で教えていただいた事が繰り出せるかを試す勝負でもあります。
この毎月一回行われる試合形式の場で、どう自身で考えて望むか、また、試合後に自身の足りない所を見つけ指導してもらうかで、これからが変わるかと思います。
この月1度の機会を無駄にせずに、これからのために生かしてもらいたいと思います。

これから、気温が下がりつつ、まだ、昼間は暖かくと寒暖差の激しい季節となります。
体調管理に気をつけて稽古に励んで行きましょう。

コメント