スキップしてメイン コンテンツに移動

令和元年草津市民大会 剣道の部

9月8日(日)草津市武道館にて令和元年草津市民大会剣道の部が開催されました。

この大会は、新入門から中学生まで全員で参加します。
草津尚武館一丸となり、優勝目指し頑張りました。
開会式が始まり、優勝旗の返還が行われました。
今年は、草津尚武館全員で「この優勝旗を持ち帰るぞ」という意気込みで試合に挑みました。

新入門は個人戦、それ以外の剣士は団体戦に挑みます。
~新入門の部~
新入門は公式戦が初めてです。
緊張の中、審判の先生方や、たくさんの応援に普段の稽古を思い出し試合に挑みます。

~小学生団体1部(5人制)~
普段、合同稽古で顔を合わしている、剣士との試合に気合十分に挑みます。

~小学生団体2部(3人制)~
合同チームですが、お互いに声を掛け合いチームワークで試合に挑みます。

~中学生団体(3人制)~
中学生は、動きも声も迫力のある試合を行い、気合のぶつかりは見どころがあります。

 結果は・・・
 小学生団体1部(5人制)第2位 草津尚武館A
小学生団体2部(3人制)第3位
中学生団体(3人制)
第2位 草津尚武館C・第3位 草津尚武館A

剣士の皆さん、おめでとう!

午後からは一般の部が行われ、いつも指導をしてくださっている先生方の試合が行われました。
普段、防具をつけて稽古をしていただいている先生同士が、剣を交えている姿に剣士たちは食い入るように試合を見ていました。


審判をしていただいた先生方、役員の皆さま、育成会の皆さまお疲れ様でした。
ありがとうございました。



コメント