スキップしてメイン コンテンツに移動

守山錬心舘創立50周年記念錬成大会

11月30日(土)守山市民体育館にて、守山錬心舘創立50周年記念錬成大会が開催されました。
この大会は、「守山錬心館」が創立50周年を迎えるにあたり、滋賀県だけでなく愛知県・京都府から友好道場が集まり総勢32チームで開催されました。

午前中は、4チームでのリーグ戦です。
第一試合は、近隣道場との対戦、少し緊張もありましたが、実力を出し切り勝利。
第二試合は、愛知県の強豪道場との対戦で、先鋒戦で善戦しましたが、相手の試合運びが上手く、じりじりと追い上げられ負けてしましました。
でも、一人一人の調子は悪くありません。
次に試合に向けて気持ちを切り替えていきます。

第三試合は、びわこ大会にて代表選で敗れた道場との対戦です。
びわこ大会以降、稽古を重ね強くなってきた剣士たち、育成会も先生方も力が入ります。
残念ながら、力み過ぎたのか負けてしまい、午前中のリーグ戦は3位通過となりました。

先生に喝を入れていただき、気持ちも新たに午後のトーナメント戦に挑みます。
トーナメント戦初戦は、リーグ戦の第三試合で対戦した相手との再度の対戦となりました。
午前中の負けを繰り返さないよう頑張りましたが、残念ながら敗れてしまいました。
内容は、次につながる戦いができました。

引率いただいた先生方、育成会の皆様、ありがとうございました。

コメント