スキップしてメイン コンテンツに移動

令和2年1月度尚武館杯 小学生の部・中学生の部

1月27日(月)草津小学校にて、尚武館杯を小学生、中学生ともに行われました。
 新年最初の尚武館杯、どの剣士もトロフィーを持ち帰りろうと気合十分です。

小学生の部
 ~新入門の部~
新入門の部は4人のトーナメント戦を行いました。
 新入門として竹刀を振るようになり10か月たち、切れのある切り返しをする剣士たちです。

 ~低学年の部~
 低学年の部は1年生1人、2年生3人の4人のリーグ戦を行いました。
 今月より、初めて面をつけ試合に挑む剣士が2人入り、低学年の部にも新たな活気のある試合が見られました。

 ~高学年の部~
 高学年の部は、3年生1人、4年生2人、5年生1人の4人のリーグ戦を行いました。
5年生がさすがの貫禄で試合に勝っていきましたが、4年生との試合では4年生が頑張り引き分けに持ち込まれる試合があり、どの試合も白熱しました。


 今月の小学生の部の優勝者です

 中学生の部
 中学生の部は4人、4人の8名の剣士によるトーナメント戦を行いました。 試合は女子の気合が上回り、決勝戦では1年生、2年生の女子の試合となりました。


今月の中学生の部の優勝者です。

 審判をしてくれた先生方、ありがとうございました。
また、育成会の皆様、試合の準備、進行、記録とお疲れさまでした。

コメント