スキップしてメイン コンテンツに移動

令和2年7月度 尚武館杯 小学生の部 中学生の部


今年度初めての尚武館杯!・・・そして、おつかれさまでした

小学生は面を付けての稽古をしていないので、低学年・高学年とも基本の打ち込みでの判定試合をしました。


小学生 低学年の部(7名トーナメント)




小学生 高学年の部(8名トーナメント)


小学生 表彰

上位は僅差で判定も難しく、ちょっとした所で判定も変わると評価をいただきました。特に高学年は大切な基本をもう一度振り返れたと思います。





中学3年生は今年の大きい大会がすべて中止になったため、引退試合という大会もなく、例年より早いですがこの尚武館杯で一区切りとなりました。
普段は個人のみですが、先輩方のお力も借り団体の試合もしました。












中学三年生との思い出が多い5、6年生も見学させてもらいました。
可愛がってもらい教えてもらい、そして技を見てあれがしたいと憧れ練習していました。


これからは高校受験に向けて勉強に励む子が多いと思いますが、個人のペースで勉強と剣道を両立していってほしいと思います。









コメント