スキップしてメイン コンテンツに移動

第3回草津市立武道館杯争奪小学生剣道錬成大会

昨日、草津市立武道館において、第3回草津市立武道館杯争奪小学生剣道錬成大会が行われました。
県内外より15チームが参加し、全参加チームによるリーグ戦を闘いました。

第3回草津市立武道館杯争奪小学生剣道錬成大会 ①

試合数も多い上に、最終順位は総取得本数という大会で、剣士たちにとっては大変な大会でした。
試合の勝率は高かったものの、得本数を争う大会だったため、最終順位は上位に食い込むことができませんでした。でも、5年生中心で組まれたチームで、2名の6年生の力も借りながら善戦しました。
「技を決めきる」という点では課題の残った試合でもありました。

第3回草津市立武道館杯争奪小学生剣道錬成大会 ②

審判として参加していただいた先生方、試合数も多く大変な一日だったと思います。
ありがとうございました。
保護者の皆様、またお手伝いに来てくれた中学生も、昨日はフル回転で大会を支えていただきました。
一日お疲れ様でした。

コメント