スキップしてメイン コンテンツに移動

平成24年度 6年生・中学3年生を送る会

草津市立武道館にて、『6年生・中学3年生を送る会』を行いました。
小学生剣士9名、中学生剣士1名がそれぞれの学校を卒業しました。
お別れ会⑥

稽古の後、紅白試合を行いました。
新入門から中学生まで、白熱した試合が展開されました。
お別れ会①
お別れ会②

その後、草津尚武館恒例の風船割り!
紅白試合より気合が入っていた・・・?
お別れ会③

表彰式では、紅白試合の敢闘賞・先生方からの賞、
今年度の皆勤・精勤賞、寒稽古の参加賞が手渡されました。
卒業生へは、優秀剣士賞とお祝いが渡され、
卒業生から剣道を通じての思い出や今後の目標などを発表してもらいました。
お別れ会⑧

記念撮影をした後、和室へ移動し、先生方から卒業生へ花向けの言葉をいただきました。
剣道を指導していただいた先生方からの温かいエールをいただき、卒業生たちはその言葉を胸に
これからもいろんなことに挑戦し、成長していってもらいたいと思います。お別れ会④

最後に24年度育成会の方々にみんなでお礼を言って、午前中の予定は終了しました。
��4年度育成会の方々、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

午後からは育成会の用意したカレーをみんなで食べて、楽しいひと時を過ごしました。
お別れ会⑤

今後も剣道を続ける人、剣道は少しお休みする人、それぞれの思いをもって今日の日を迎えられたと思います。
それは、保護者の方も同じだったと思います。
剣道を通じて学んだことは、これからの人生でもきっと役に立つと思います。
草津尚武館で一緒に過ごした時間と、先生や仲間のことを忘れずに、それぞれの道を歩んで行ってほしいと思います。
ご卒業、おめでとう!

コメント