スキップしてメイン コンテンツに移動

演武

デイサービス常輝の里にて、演武を行いました。
��月に続いて2度目の演武です。
ちびっこ剣士を中心に8名の剣士が参加しました。
演武⑥


今回は面をつけるところも見てもらいました。
初めて見る方がほとんどなので、とても興味深く見てもらいました。
面をつけたら、基本稽古。
演武④

基本稽古の後、新6年生2名での木刀による稽古法を披露しました。

その後、馬渕先生による居合道の披露。

係り稽古をした後、紙風船割り!
剣士に紙風船をつけたら、利用者さんに実際に竹刀を持ってもらい、面を打ってもらいました。
皆さんいい音をさせて、とても上手に割っていました。
演武②

短い時間でしたが、楽しいひと時を過ごすことができました。
演武③

コメント