スキップしてメイン コンテンツに移動

第3回草津剣道連盟少年剣道錬成大会

7月15日(月)草津市立武道館に於いて、第3回草津剣道連盟少年剣道錬成大会が行われました。
草津尚武館からは、A・Bの2チームが参加。
Aチームにとっては、東京大会に向けての集大成。

錬成会1
午前中は基本試合+1分1本勝負。
一試合目は県内でも強豪チーム。
基本試合終了時点では負けていました・・・
いつもエンジンがかかるのが遅いAチーム。でもこの日は違った!
最初から気迫を感じました。その通り、1分1本勝負で逆転勝ち!

錬成会2
その後も集中と気迫は途切れることなく、一試合、一試合力を出し切り、全勝!!
いいイメージで東京へ向かうことができそうですね。

そして、Bチーム。
格上相手になかなか思うような試合ができず、悔しい思いをした一日でした。
��年生・4年生チームだから負けて当たり前と思わないところが、この先楽しみなチームです。
でも、先月の稽古会の時より、とても成長した姿が見られました。
連日の暑さの中、頑張って稽古をしてきた、それが自信にもなっていると思います。

来週はいよいよ東京大会。
日本武道館で、自分たちの持てる力を出し切り、悔いのない試合をしてくれることを願っています!

コメント