スキップしてメイン コンテンツに移動

第44回びわこ少年剣道錬成大会

平成25年8月25日(日)彦根市民体育センターに於いて、第44回びわこ少年剣道錬成大会が行われました。
びわこ錬成大会大会名

草津尚武館からは、個人戦(低学年)に2名、団体戦2チームが出場!

低学年の個人戦では、2年生ながらしっかり練習してきたことを出し、共に3回戦へ進みました。
惜しくもあと一歩及ばず残念でしたが、次が楽しみな試合ができました。

団体戦では、6年生5人で闘ったAチーム。
��回戦からの出場。
��回戦はそれぞれの持ち味を生かしたいい試合ができました。

しかし、3回戦敗退・・・
集中もしていたし、体も動いていましたが、相手の方が勢いもあり試合の流れをグッと持って行かれたような感じでした。
滋賀県では、なかなか結果が残せない・・・
それも今の実力なのでしょう。
いつもそうですが、剣士たちが一番悔しいし、どうすればいいかもわかっているはず。
このメンバーで闘えるのもあと少し。
悔いのないように、頑張れ!
びわこAチーム集合写真

そんな中、頑張ったのがBチーム。
��年生2名、4年生2名の4人で闘いましたが、1回戦からの出場で3回戦まで進みました。
持てる実力を大舞台で出せたこと、そして勝ち進めたことは、きっと剣士たちの自信になったことでしょう。
今の6年生のように人数は揃っていませんが、これからいいチームを自分たちで作っていってほしいと思います。
びわこBチーム集合写真

コメント