スキップしてメイン コンテンツに移動

道場大掃除&育成会新役員選出

��2月23日(月)普段稽古でお世話になっている草津警察署の道場の大掃除をしました。

子どもたちは窓ガラスを担当。ちょっと洗剤をつけすぎ拭くのが大変になったけど、ピカピカになりました。
床の雑巾がけは、みんなが一列に並んで競走。
掃除も楽しみながら進みました。
育成会の保護者の方もたくさん参加していただき、ありがとうございました。
また、新年から気持ちよく稽古ができる環境になりました。

掃除が終わってから、剣士たちは恒例の大縄跳び。
楽しそうな声を聴きながら、育成会の新役員を決めました。

1年前、不安な気持ちでこの場にいたことを思い出します。
役員経験のない者ばかり。学校や地域の役員と掛け持ちで、ほんとにやっていけるのか・・・
先輩ママさんに何度も相談しました。
細かいことも丁寧に教えていたきましたが、その場その場で臨機応変にやっていくしかないと。
でも、

「子どもたちのため」

ここさえぶれなければ大丈夫!と。
その言葉を常に心に刻み、この1年頑張ってきました。
決して役員だけで、ここまでこれたわけではありません。
みなさんのご協力があったから。本当にありがとうございました。

新役員さんへも、尚武館の代々の育成会の役員さんから受け継いできたことを伝えていければと思っています。
これからもみんなで支えていきましょう!

「子どもたちのために」

コメント