スキップしてメイン コンテンツに移動

寒稽古

あけまして、おめでとうございます!

��月4日から6日までの3日間、早朝寒稽古を行いました。
まだ暗く、凍えるような寒さの中、6時開始の寒稽古に、
眠そうな表情の剣士、早起きしてやや興奮気味の剣士、
やる気満々の剣士・・・が、ぞくぞくと草津小学校の体育館へ集まりました。

寒稽古 1

年々、寒稽古の参加者は増え、小学生はなんと3日間とも全員が参加しました!
中学生や先生方もたくさん参加していただいて、新年早々からとてもにぎやかな稽古ができました。
一日目の稽古が終ってから、剣士たちが一列に並び、恥ずかしそうに親たちへお礼の言葉を述べました。
そうそう、君たちがこうして稽古ができるのも、もっと早く起きて連れてきてくれる親たちがいるから。
そして、出勤前の貴重な時間を割いて、教えていただける先生方がいるから。
いろんなことに感謝ですね。

寒稽古 2

��日目の稽古の後、恒例となった立木神社への初詣にみんなで行きました。
今年も一年、けがもなく、みんな揃って稽古ができますように・・・

そして最終日、
育成会のお母さんから、手作りのお菓子の差し入れが!
早起きして頑張った剣士たちと親たちへのとっても美味しいご褒美となりました。
ありがとうございました!

コメント