スキップしてメイン コンテンツに移動

1月度 尚武館杯(中学生)

��月31日(金)中学生の尚武館杯が行われました。
小学生の尚武館杯は体調不良や学級閉鎖などで人数が揃わず延期になる中、多くの中学生が参加し、予定通り尚武館杯を行うことができました。

インフルエンザウィルスを吹き飛ばすくらい、白熱した試合が繰り広げられました。

1月度 中学生尚武館杯
優勝した剣士、おめでとう!

この日は、20数年ぶりに剣道をされるという方が稽古に参加してくださり、基本に忠実に、体育館に響き渡るような気合いの入った声で打ち込みをされていたそうです。
あとで先生から、「中学生はそれを見習って、大きな声を出すように!」と喝を入れられたようです。
きっと中学生にとって、よい刺激になったことでしょう。

実はこの日、小学生の時間からも19歳になる尚武館の先輩が稽古に来てくれました。
ショートカットの似合う頑張り屋の中学生が、すっかりきれいなお姉さんになって。
みっちり稽古をつけていただきました。ありがとうございました。

小学生は中学生を見て、中学生は時間を作って稽古に来てくれる尚武館の先輩たちを見て、自分のなりたい目標を身近に持てる、とてもいい環境が尚武館にはあるんだなと感じた一日でした。

コメント