スキップしてメイン コンテンツに移動

第32回草津市スポーツ少年団剣道大会

��月2日(日)草津市立武道館に於いて、第32回草津市スポーツ少年団剣道大会が行われました。
開会式の後、優秀剣士授与式が行われ、小学6年生が優秀剣士賞を授与されました。

午前中は、小学生1.2年の部、3.4年の部、5.6年の部、中学生男子の部、中学生女子の部の個人戦が行われました。
草津尚武館からは、小学生15名、中学生6名の剣士が個人戦に臨みました。

なんと!小学生の全ての部と中学生男子の部で、草津尚武館の剣士が優勝しました!
特に小学生5.6年の部では、表彰台独占!
自分の持てる力を全て出し切って結果のついてきた剣士、力は出し切ったけどメダルに届かなかった剣士、思うように力が出せなかった剣士、緊張してしまって体が動かなかった剣士・・・
一人一人様々でしょうが、またこれからの稽古につなげていってくれたらいいなと思っています。

草津市スポーツ少年団剣道大会 中学生個人
中学生個人戦、男子優勝・3位、女子準優勝・3位の剣士たち。
おめでとう!
中学生はこの日もテスト週間の真っただ中。勉強との両立をしながら、稽古も頑張って、まさに文武両道ですね。

午後からは、小学生団体戦1部、団体戦2部の試合が行われました。
小学生団体戦1部、5人制には6年生が、団体戦2部、3人制には4年生以下の剣士が出場。
��年生にとって、5人で闘う最後の試合。
駅伝を走る時も、何をする時も順番と言えば、このオーダー順。
このオーダーが彼らの必勝パターン?らしい・・・
それもこの試合で最後です。

草津市スポーツ少年団剣道大会 団体1部
最後を飾るにふさわしい全勝優勝でした! おめでとう!

小学生団体戦2部、4年生2名2年生1名のAチームと、2年生3名のBチームが出場。
それぞれがAリーグ、Bリーグを全勝で勝ち進み、なんと決勝で当たることに!
そこはさすがAチームが勝利。でもBチームもよく頑張りました。

草津市スポーツ少年団剣道大会 団体2部A
��月からはどんどん試合にも出て活躍してくれることでしょう!
優勝、おめでとう!

草津市スポーツ少年団剣道大会 団体2部B
準優勝おめでとう!

この日もたくさんの先生方に審判などでお世話になりました。ありがとうございました。
また、大会役員として、チーム付きとして動いていただいた育成会の皆さん、お疲れ様でした。

草津市スポーツ少年団剣道大会 集合写真
最後はみんな笑顔で、ハイ、チーズ!

コメント