スキップしてメイン コンテンツに移動

4月 尚武館杯

��月25日(金)草津第二小学校にて、今年度初めての尚武館杯が行われました。

今月は小学生の部と中学生の部の同日開催となり、
新体制で初めての尚武館杯をみんな楽しみにしていた様で
小学生も中学生もみんなテンション高め、
試合前の何とも言えないドキドキ感で妙に浮き足立ってしまう・・・
そんな雰囲気が漂ってました。

さて、小学生低学年の方はトーナメント形式で行われ、
面を着けて間もない剣士も果敢に挑んだ結果、決勝へ。
残念ながら力及ばず準優勝となりましたが、
成長を感じることの出来た試合になったと思います。

小学生高学年ではリーグ戦で行われ、
一本が大きく左右する拮抗した試合となりましたが。、
見事キャプテンが制し初タイトルです。
高学年らしい力強い試合でした。

そして館長賞は副キャプテンが
日頃の努力を評価いただき受賞です。

4月尚武館杯

中学生は新1年生5名が存在感のある試合となりましたが、
そこは意地を見せた先輩に軍配。お見事。
��年の年の差は縮まることはないですが、
実力の差は徐々に(時に突然に)縮まってきますから
うかうかしてられませんよ。

4月尚武館杯

受賞した剣士たち、おめでとう。
季節の変わり目なので体調管理もしっかりしてください。
新中学生のみなさん、何せがんばってください。

コメント