スキップしてメイン コンテンツに移動

第36回滋賀県道場少年剣道大会

5月11日(日)草津市立体育会において
第36回滋賀県道場少年剣道大会
兼 第49回全国道場少年剣道大会滋賀県予選が
開催されました。

開会式の昨年度の優秀少年団員表彰では
草津尚武館より体験作文の滋賀県代表に選出された
剣士が受賞しました。 おめでとう!

道場連盟②

試合の方は小学生・中学生の団体戦各1チーム、
個人戦 小学生6名・中学生6名が参加しました。

道場連盟③

中学生団体では3年生を中心としたお馴染みのメンバー、
信頼関係を発揮した試合展開で見事3位入賞となりました。
小学生のお手本となるようなチームワークを
見せていただきました。 おめでとう!!

小学生団体は全国大会出場は逃したもののベスト8となりました。
3年生2名を含めたメンバーでは十分な結果だと思います。

道場連盟④

大会役員・審判をしていただきました先生方、
ありがとうございました。
また運営委員を担当された保護者の方々も
大変な一日となりました。お疲れ様でした。

今日はいきなり夏日!?な一日でした。
また練習でも怪我がちらほら見受けられます。

しっかりと体調と防具の管理をして
怪我のないように稽古に励みましょう。

コメント