スキップしてメイン コンテンツに移動

5月度尚武館杯 小学生の部

��月30日(金)草津第二小学校にて、今年度2回目となる
5月度の尚武館杯(小学生の部)が行われました。

今月は新入門の部、低学年の部、高学年の部の
��部門での開催となりました。

4月に入部したばかりの新入門生たちにとって
もちろん初めての試合。
緊張している様子を見ているとこっちまでドキドキしてきます。

試合には慣れてるはずの低学年や高学年も
明るく振舞っているように見えますが、
楽しみと不安が入り混じったような複雑な気分なんでしょうね。

さて、試合です。
まずは注目の新入門の部から。

普段は上級生に負けないように
大きな声を出して練習している新入門たち。
多少の気恥ずかしさを見せながらも
みんな大きな声が出せました。
結果は5年生の剣士が初優勝です。おめでとう!

5月度尚武館杯①

低学年の部では先月同様トーナメント形式でした。
上級生に比べると、みんなまだまだ体は小さいですが、
色々な技も覚えはじめ力をつけてきました。
気迫で攻めた剣士が見事二連覇です。おめでとう。

P1060405-1.jpg

小学生高学年はリーグ戦で行われ、
試合も先月同様に拮抗した試合でした。
取って取られて、勝って負けて引き分けて・・・と
先の読めない試合展開が繰り広げられました。
新入門たちへ一生懸命な姿が見てもらうことができました。
結果はこちらもキャプテンの二連覇です。おめでとう。

5月度尚武館杯②

そして館長賞はここ最近の成長が認められて
低学年の部を制した剣士がダブル受賞となりました。
喜びも2倍ですね。おめでとう。

5月度尚武館杯③

今日は新入門にとって思い出に残る一日になったと思います。
早く面をつけたい気持ちを今はグッと我慢して
しっかりと基本を身につけてください。
たとえ数分でも良いので家でも練習することをおススメします。

コメント