スキップしてメイン コンテンツに移動

6月度尚武館杯(小学生の部)

6月27日(金)、6月度の尚武館杯(小学生の部)が
草津第二小学校にて行われました。

今月は
 新入門の部を制するのは?
 高学年の部、低学年の部ともに3連覇なるか?
 連覇を阻止するのは誰か!?
に注目です。

先月よりさらに増えた新入門剣士たち。
混戦するなか最近入門した3年生剣士が初制覇です。

先生の教えをしっかり守り、
日頃から真面目に稽古した成果が出ました。おめでとう!

6月度尚武館杯③

低学年の部では白熱した試合が繰り広げられました。
経験で勝る3剣士、三つ巴の戦いを制したのは
予選で勝ち抜いた勢いをそのまま決勝まで維持させた
��年生剣士の優勝です。おめでとう!

6月度尚武館杯①

高学年の部でも拮抗した試合展開の中、連覇を阻止したのは、
一つ一つ確実に白星をものにした副キャプテンでした。
練習の成果が実りました。館長賞も同時受賞!おめでとう!

6月度尚武館杯②

剣士のみなさんへ (特に上級生剣士たちへ)

最近同じことを注意されているのを目にします。
声の大きさやキビキビした態度など
上級生が率先して示せていないからだと思います。

良いことも悪いことも下級生は上級生のマネをします。
いわば上級生が手本な訳です。
上級生一人ひとりが態度で示せば
自然とみんな付いてきて、良い雰囲気になると思いますよ。

もうすぐ梅雨も明け、夏本番がやってきます。
冷夏といえど暑いことに変わりありませんので
頑張って乗り切っていきましょう。

コメント