スキップしてメイン コンテンツに移動

東京大会 稽古会

6月21日(土)草津市立武道館にて草津市剣道連盟主催の
全日本少年少女剣道錬成大会へ向けた稽古会が開催され、
県内外より10道場12チームが参加しました。

稽古会①

試合は東京大会同様、基本判定と一本勝負、
リーグ形式にて各チーム6試合が行われ、
我が草津尚武館チームは3年生を含む5人で挑みました。

稽古会②

試合前の練習では強豪チームの勢いに圧倒され
早くも怖気づいていた剣士達でしたが、
��試合目を勝利できたことで勢いが出てきました。

稽古会③

前日の稽古で「声が小さい」と叱られていたのが嘘の様、
みんな一生懸命になって声を出し、
まさに一丸となって果敢に挑みました。

稽古会④

結果は・・・・・3位!?
参考順位ではあるものの思わぬ好成績に
みんな満足げな表情に(*^▽^*)

今日の試合で改めて自分の直すべきところや、
もっともっと生かすべきところ、
また「やればできるんだ」ということが分ったと思います。

まだまだ夏も試合も本番はこれからです。
先生や先輩にいただいたアドバイスをしっかり頭に入れ
意識して稽古できればもっと良い結果が出るはずです。

とりあえず今日はゆっくり休んでください。お疲れ様でした。

審判いただいた先生方、役員・各係・引率の保護者の皆様、
本日はお疲れ様でした。
本番まであと1か月となり何かと忙しい日が続くと思いますが、
子供たちはもちろん、ご本人の体調管理にも気を付けて
暑い夏を一緒に乗り切りましょう。

コメント