スキップしてメイン コンテンツに移動

草津剣道連盟少年剣道練成会

7月21日(月・祝) 草津市立武道館にて
第6回草津剣道連盟少年剣道練成会が開催され、
県内外から12道場15チームが参加しました。

この試合は東京大会の前哨戦と位置づけられており、
第一部(午前)基本判定試合+一本勝負 と
第二部(午後)三本勝負 の二部構成で行われました。

錬成大会①

どのチームも気合充分、
大きな声と正しい基本打ちで魅せます。

錬成大会②

我が尚武館チームはというと・・・

午前の第一部、午後の第二部、ともに予選リーグでは
ハラハラするほど手に汗握る白熱した試合となりました。
��人のチームワークがいつも以上にキラリと輝き、
まさにギリギリのところでしたが何とか接戦を制して
各ブロック一位同士が戦う模範試合へと進むことができました。

錬成大会③

全員の注目を浴びる緊張感・・・それに負けじと声を張り上げ、
「いつも通り」を心掛けて挑みました。

錬成大会⑦

一本勝負・・・「気持ちでは絶対に負けない!」
気迫の入った白熱した試合を見せてくれました。

錬成大会⑥-2

ですが、さすがは強豪チーム・・・、
残念ながら涙をのむ結果となりました・・・。

錬成大会④

最終結果・・・
第一部: 3位! 第二部: 2位!! 

3年生含む我が尚武館チームとしては
十分すぎるほどの好成績となりました!
みんな、よく頑張ったね!おめでとう!!

錬成大会⑤

元立ち、審判いただいた先生方、
役員・各係・引率の保護者の皆様、本日はお疲れ様でした。

東京大会へ参加される剣士たち、先生方、保護者の方々、
泣いても笑ってもあと一週間です。頑張ってください。
遠路ですのでお気をつけください。

コメント