スキップしてメイン コンテンツに移動

草津市少年少女剣道教室

7月13日(土)草津市立武道館にて
平成26年度草津市少年少女剣道教室が行われました。

この教室は剣道を通して
スポーツに親しむ子供の育成のきっかけづくりとして開催され、
20名弱の子供たちに参加していただきました。

剣道教室⑤

草津市の各道場の剣士たちと一緒に素振り稽古です。

剣道教室④

竹刀を持って初めての素振り。
先生に教えてもらって上手く振れたかな?

剣道教室③

素振りに慣れると今度は実際に面も打ちました。
最初はみんなおっかなびっくりな様子でしたが
時間と共に徐々に薄れ、力強く打つ姿も見られました。

剣道教室②

最後は新聞切り。
力を入れず思い切って振り抜くのがポイントです。
上手く切れると思わず笑顔になってました。

剣道教室①

短い時間でしたが、
剣道の礼儀作法や竹刀の振り方等を体験頂きました。
これをきっかけに興味をお持ちになられた方、
是非とも一度見学にお越しください。
��時間・場所などはHPを参照ください。)

本日はお疲れ様でした。

コメント