スキップしてメイン コンテンツに移動

9月度尚武館杯(小学生・中学生)

9月19日(金)草津第二小学校にて小学生・中学生共に
9月度の尚武館杯が開催されました。

�� 小学生の新入門の部 ~
ここ最近、新入門生が多く二手に分かれて稽古をしています。
その為、今月の新入門の部は
足さばきや素振りといった基礎を稽古中の『基礎鍛錬組』と
市民大会に出場出来るレベルに達した『市民大会組』の
2部門での開催となりました。

基礎鍛錬組では、日頃からひたむきに稽古に取り組む姿が
非常にすばらしい剣士の初優勝!おめでとう!

尚武館杯④

市民大会組では先日の試合で3位入賞の剣士が
見事二度目の優勝!おめでとう!
市民大会での悔しさをバネにして一生懸命稽古した結果ですね。

尚武館杯②

�� 小学生・低学年の部 ~
7人でのトーナメント戦が行われました。
経験の長い3年生同士の決勝戦では
最後まで集中力を維持した剣士に軍配が上がりました。

尚武館杯③


�� 小学生・高学年の部 ~
こちらは5・6年でのリーグ戦、
1本が勝敗に大きく左右する展開に・・・。
互いの息遣いですら気迫を感じる試合を
副キャプテンが制し優勝です。おめでとう!

尚武館杯⑤

�� 中学生の部 ~
今回は受験を控えた3年生が不在のなか、
��・2年生のみで行われました。
さすが中学生、スピードも速く、技の種類が豊富です。
学校での厳しい稽古を積んできた経験と
先輩としての意地を見せた2年生剣士が見事優勝です。
おめでとう!

尚武館杯⑥


�� 受賞した剣士たち ~
館長賞含め各部門で優勝した剣士達です。おめでとう!
これからも連覇に向けてひたむきに稽古に励んでください。

尚武館杯①

尚武館杯⑦

今年は残暑がないまま、いきなり秋へ突入したような感じですね。
ここ最近はかなり涼しく稽古もしやすい環境になってきましたが、
季節の変わり目、朝晩の冷え込みで風邪などひかぬよう、
しっかり食べて寝て勉強して、元気に稽古しましょう。

コメント