スキップしてメイン コンテンツに移動

10月度尚武館杯(小学生・中学生)

10月31日(金)草津第二小学校にて小学生・中学生共に
10月度の尚武館杯が開催されました。

�� 小学生 新入門の部:基礎鍛錬組 ~
この日の基礎鍛錬組では、
幼稚園から小学生低学年までの10名の豆剣士たちが
素振りでの判定試合を行いました。
先月に引き続き日頃の成果を出した2年生剣士の2連覇です!
おめでとう!
10月度尚武館杯2

�� 小学生 新入門の部:市民大会組 ~
こちらは低学年と高学年の6名で、
切返し・面打ちでの判定試合を行いました。
結果は見事5年生剣士の三連覇!
気合・技共に申し分なしです。おめでとう!
10月度尚武館杯3

�� 小学生 低学年の部 ~
7人でのトーナメント戦が行われました。
決勝戦は今月も経験の長い3年生同士の戦いに。
両者とも「とにかく攻めること」を心がけた良い試合でした。
一瞬のスキを逃さなかった剣士に軍配。
お見事です!おめでとう!
10月度尚武館杯5

�� 小学生 高学年の部 ~
やや少なめの3名でのリーグ戦が行われました。
試合数が少ないほど1本が重要となります。
先月に引き続き副キャプテンが確実に勝利を重ね優勝です。
おめでとう!
10月度尚武館杯1

�� 中学生の部 ~
��・2年生でのトーナメントが行われました。
��年生はスピードといい技のバリエーションといい
中学生となり段違いに上がっていて驚きました。
どの試合も白熱した試合が繰り広げられ
最後は2年生剣士が制しました。連覇おめでとう!
10月度尚武館杯 6

今月の覇者たちです。
館長賞はみんなの手本となるような素晴らしい技を見せてくれた
基礎鍛錬組優勝の剣士へ。ダブル受賞おめでとう!!
10月度尚武館杯4
10月度尚武館杯 7

年末にかけて試合やイベントが多いシーズンへ突入です。
それと共に厳しい季節が徐々にやってきます。
季節の変わり目、朝晩の冷え込みには充分注意し
元気に稽古に励みましょう。

コメント