スキップしてメイン コンテンツに移動

水口剣徳会 創立20周年記念大会

12月21日(日)甲賀中央公園体育館において
「水口剣道スポーツ少年団剣徳会 創立20周年記念
少年剣道交流大会」が開催され、
我が草津尚武館も団体戦・個人戦と参加させていただきました。

水口剣徳会創立20周年記念大会1

団体戦は先鋒から中堅までを小学生、副将・大将は中学生と
変則構成でのチーム戦でした。

水口剣徳会創立20周年記念大会2

予選リーグは何とか勝ち進んだものの、
トーナメント初戦の兵庫県の強豪チームには力及ばず、
残念ながら悔しい結果となりました。

水口剣徳会創立20周年記念大会3

個人戦では中学生剣士が女子の部で3位入賞!おめでとう!
今日は全体的な成績は芳しくなかったものの、
試合内容は、応援する側も思わず熱くなるような
非常に見ごたえのある良い試合が多く楽しかったです。

出場した剣士のみなさん、お疲れさまでした。
結果ももちろん大事ですが、今日の試合のように
みんなの心に残る試合の方が何倍も価値があると思います。
いつもそんな試合が出来るように明日からも稽古頑張りましょう。

コメント