スキップしてメイン コンテンツに移動

1月度尚武館杯

��月30日 (金) 草津第二小学校 体育館にて小学生、中学生共に
��月度の尚武館杯が開催されました。


��新入門鍛錬組~

今月から道着に身を包み、稽古をする剣士もあり 気持ちも一段とひきしまったのではないでしょうか。

稽古を重ね、徐々に力も付き 見ごたえのある試合でした。

優勝は2年生剣士! おめでとうございます!!
P1300042[2]


��新入門~

面着けもなかなかんれませんが、初めて試合形式での試合となりました。

相手を打ちに行こうとするのですが、なかなか上手くいかず さぞ2分間が長く感じたことでしょう。

優勝は前回の覇者! おめでとうございます!!
1月尚武館杯2


��小学生・低学年~

��人でのトーナメント戦となりました。

今年度はたくさん 試合の経験もつみ、成長の感じられる試合となりました。

今回の優勝者は初優勝!! おめでとうございます!!
1月尚武館杯3


��小学校・高学年~

��人でのリーグ戦です。

確実に成長の見られる高学年剣士たち。
一瞬の隙を狙います。

優勝は前回の覇者 5年生剣士! おめでとうございます!!
1月尚武館杯4


今月の覇者たちです。

優秀剣士賞は協議の末、着実に力をつけてきた剣士が選ばれました!!

ダブル受賞おめでとうございます!!
1月尚武館杯5


��中学生~
一、二年生のみでのトーナメントが行われました。

必死に食らい付く一年生剣士に対し、先輩の意地を見せつける事が出来るか、手に汗握る試合展開になりました。

あと少しの所で先輩剣士の勝利になり、決勝戦は二年生同士になりました。

こちらも、連覇中の剣士と今日こそは!と闘志に燃える気迫のこもった試合展開になりました。

延長戦の末、鮮やかな一本が決まり見事王座獲得!おめでとう!
1月度尚武館杯中学生

今月の覇者です。 おめでとうございます!!
1月度尚武館杯中学生

今年度も残す所 2ヶ月。

インフルエンザも流行っています。体調管理に十分気を付けて、元気で稽古に励みましょう!!

コメント