スキップしてメイン コンテンツに移動

第5回草津市立武道館杯争奪小学生剣道錬成大会

3月15日(日)草津市立武道館にて
第5回草津市立武道館杯争奪小学生剣道錬成大会が
行われました。
県内より15チームが参加し、全チームによる
リーグ戦を闘いました。

前回優勝した我が草津尚武館、キャプテンが
優勝杯を返還します。

武道館杯

今回草津尚武館は3年生5年生剣士を含む
混成チームとして参加しました。
この日の試合の最終順位は、総取得本数により
決められる事から「あきらめずに1本を取る!」を
合言葉に皆で力を合わせて試合に挑みました。

武道館杯

3年生剣士も体も力も大きい高学年相手に
果敢に攻めていきます。

武道館杯

各試合ごとのオーダー変更が今回のみ可能との事で
色んなポジションも経験しました。

武道館杯

結果は、上位に食い込む事は出来なかったものの
皆が持っている力は発揮出来たと思います。
新たな課題も沢山見つかり、明日からの稽古に
生かしていきたいと思います。

武道館杯

審判として参加して頂いた先生方
育成会の皆様、試合数も多く大変な一日
だったと思います。お疲れ様でした。
また、剣士のサポートにお手伝いに来てくれた
中学生もありがとうございました。

コメント