スキップしてメイン コンテンツに移動

第33回草津市スポーツ少年団剣道大会

平成27年3月1日(日)草津市立武道館にて第33回草津市スポーツ少年団剣道大会が行われました。
草津市内の四道場が揃い午前には中学生男子個人、中学生女子個人、小学生1,2年の部個人、小学生3,4年の部個人、小学生5,6年の部個人、午後には小学生団体1部、小学生団体2部の各試合が行われました。

第33回草津市スポーツ少年団剣道大会

選手宣誓を宣言してくれたのは我が道場6年生!立派に大役をはたしてくれました!!

第33回草津市スポーツ少年団剣道大会

開会式の後は優秀剣士賞の授与式も行われ、草津尚武館からは二人の6年生が授与されました。

午前の試合 小学生は今回が初めての試合となる新入門錬成組6名を含む13名が挑みました。
残念ながら優勝は逃したものの、5,6年の部では準優勝、三位という成績をおさめてくれました。
おめでとうございます!!

第33回スポーツ少年団剣道大会

中学生男子個人は見事優勝!!
表彰式後、記念撮影。

おめでとうございます!!

第33回草津市スポーツ少年団剣道大会

中学生女子個人は準優勝!!
��年生剣士と共に記念撮影。

おめでとうございます!!

第33回スポーツ少年団剣道大会


午後の試合 小学生団体1部、小学生団体2部の試合が行われました。

小学生団体1部は3,5,6年生の混合チーム5人で出場しました。応援剣士の声に励まされ果敢に挑みました。
結果は準優勝! おめでとうございます!!

小学生団体2部は2年生を含む3年生主体の3人制2チームが出場。初めての団体戦で緊張した剣士もいたのではないでしょうか?
��位決定戦では草津尚武館同士の戦いとなりました。
結果はAチームの勝利! 三位 おめでとうございます!!


閉会式後、記念撮影。どの剣士もよく頑張りました!!

第33回草津市スポーツ少年団剣道大会

これからも益々稽古に励み、基本に忠実な動きができるように 頑張っていきましょう!

この場をお借りして 大会役員としてまた剣士のサポートなどでお手伝いいただいた育成会の皆様、お世話になりありがとうございました!

コメント