スキップしてメイン コンテンツに移動

剣道教室

3月22日、28日、29日と3回に渡って
草津市体育協会主催の剣道教室が
草津市立武道館にて開催されました。
市内から約20名の子供達が集まり
「剣道とは何か?」から剣道の基本動作を学びました。
各道場から新6年生が先輩剣士として参加しました。

剣道教室

剣道教室

3回の体験で、先生から剣道形の披露や基本動作
竹刀を持って初めて素振りをしたり、先輩剣士の試合を
観戦しました。

剣道教室

三回目の最後は修了試験があり、一人一人に修了書が
授与されました。

これをきっかけに剣道に興味をお持ちになられた方は
是非、一度見学にお越し下さい。
お待ちしております。
(時間・場所等はHPを参照下さい)

お疲れ様でした。

コメント