スキップしてメイン コンテンツに移動

4月度 小学生尚武館杯

4月27日(月)、草津小学校にて今年度初の
尚武館杯が行われました。
学年が一つ上がり新体制に代わって初めて
の尚武館杯で皆楽しみにしていました。

��新入門の部~
9人のトーナメント形式で行われました。
竹刀の振りも板について誰が優勝してもおかしくない
素晴らしい試合でした。
結果は三年生剣士の優勝です!おめでとう!

4月度尚武館杯

��中学年の部~
学年が上がり低学年から中学年になりました。
こちらも層が厚く一回戦から拮抗した戦いが見られました。

決勝戦はどちらも経験の長い剣士同士。
中々勝敗がつかず延長戦はどちらかが一本取るまでの
時間無制限で行われました。
ここからは体力は勿論の事、いかに集中力を
持続させるかが勝敗の分かれ目になりました。
結果は、一瞬の隙を狙い面で決めた剣士が優勝しました。

4月度尚武館杯

��高学年の部~
5人のトーナメント戦で行われました。
最高学年となり、これから尚武館を引っ張って行く5人です。
決勝戦はキャプテン対副キャプテンの戦いに。
最高学年らしい戦いを見せてくれた副キャプテンの
優勝です。おめでとう!

4月度尚武館杯

月間優秀剣士賞は、新入門の部の決勝戦で
敗れはしたものの日頃の成果を評価された剣士が
受賞しました。

4月度尚武館杯

今月の優勝者です。

4月度尚武館杯

これから暑くなり試合も増えてきます。
5月10日は滋賀県道場少年剣道大会もひかえてます。
GWで稽古はお休みになりますが、毎日10分でも
良いので素振りをしましょう。

コメント