スキップしてメイン コンテンツに移動

5月度 尚武館杯

6月4日(金)草津第二小学校において、5月度の
尚武館杯が行われました。

今月は新入門基礎組、新入門道着着装組、低学年
中学年、高学年と5部門での開催となりました。

��新入門基礎組~

まだ、入門したばかりの5人です。
初めての尚武館杯に緊張しながらも試合に
挑みました。
結果は3年生の剣士が初優勝です!おめでとう!
5月度尚武館杯

��新入門道着着装組~

道着姿も板について凛々しく見えます。
普段から上級生に負けないように大きな声で
稽古に励んでいる剣士達です。
竹刀の振り、声、足さばき共に素晴らしかった
剣士の優勝です。おめでとう!
5月度尚武館杯

��低学年の部~

3人のリーグ戦で行われました。
まだ試合の経験も少ない剣士達ですが、色々な技も
少しずつ覚え始め力をつけてきました。
男の子に負けじと気迫で勝った女の子剣士の
優勝です。おめでとう!
5月度尚武館杯

��中学年の部~

6人のトーナメント形式で行われました。
決勝戦はどちらも経験の長い4年生剣士同士の戦いに。
どちらも自分から攻める!を心掛けた気迫ある
良い試合になりました。
結果は一瞬の隙を狙った面で決まりました。
二連覇です。おめでとう!
5月度尚武館杯

��高学年の部~

5人のトーナメント形式で行われ、中学年同様
経験の長い剣士同士の決勝戦となりました。
さすが6年生!気迫もさることながら
一本が左右する見応えのある試合となりました。
最後まで集中力と意地を見せてくれた
副キャプテンの見事二連覇です。おめでとう!
5月度尚武館杯

月間優秀剣士賞は
日頃の努力を評価して頂き受賞となりました。
5月度尚武館杯


今月の優勝者です。
5月度尚武館杯

最近同じ事を注意されているのを目にします。
特に上級生は下級生のお手本となるよう
率先して、「声を出す」 「素早く行動」を心掛けて
欲しいと思います。
もうすぐ梅雨も明け、剣士にとって暑く厳しい季節が
やってきます。
体調管理を各自しっかりして、頑張って乗り切って
いきましょう。

コメント