スキップしてメイン コンテンツに移動

H27年度草津剣道連盟稽古会

6月13日(土)草津市立武道館にて草津剣道連盟主催の
全日本少年少女剣道錬成大会に向けた稽古会が
開催されました。
県内から10チームが参加し、草津は今年度
合同チームとして草津剣道連盟、尚武館の
2チームが参加しました。
草津剣道連盟稽古会

試合内容は東京大会同様、切り返し打ち込み稽古の
総合判定と1本勝負としリーグ形式で6試合行いました。
草津剣道連盟稽古会

一試合終わるごとに先生方から講評を頂き次の試合に
生かしていきました。
草津剣道連盟稽古会

順位は発表されませんでしたが、上位に入る事が出来、
剣士達も少しは手応えを感じたのではないでしょうか。
でも、ここでもやはり基本は綺麗だけど「声が小さい」と
指摘を受け「声」さえ出ればもっと良かったと思います。

今後の予定は、7月20日に同じく練成会があり
26日日本武道館と残す所あと僅かとなりました。
どのチームも悔いが残らないよう稽古に励み
怪我なく本番が迎えられるよう保護者もサポート
して行きたいと思います。

審判して頂いた先生方、役員、育成会の皆様
お疲れ様でした。

コメント