スキップしてメイン コンテンツに移動

平成27年度全日本少年少女武道錬成大会

7月26日(日)東京日本武道館にて
全日本少年少女武道錬成大会が開催されました。
前日の早朝6時30、多くの先生方や保護者、
先輩剣士達に見送られながら草津市役所から
バスに乗り出発しました。
剣士達の様子はと言うと・・・さながら観光気分の
お祭り状態。やっとこの日を迎えられた喜びからか
テンションMax!
育成会のお母さんからのゲームなど楽しく過ごしながら
定刻通りに東京に到着しました。
少し休憩をした後、近所の公園で練習。
夕食の後、翌日の試合に備え早めに就寝しました。

翌朝、前日とは変わり緊張した面持でいざ武道館へ!
すでに武道館周辺は長蛇の列が出来ていました。
剣士達に「楽しんでおいで」と送り出し、
緊張感漂う雰囲気の中、大太鼓の合図の音で
開会式が始まりました。
全日本少年少女武道錬成大会
全日本少年少女武道錬成大会

試合は二回戦までは基本判定試合で行われ
草津剣道連盟、尚武館共に勝ち進み
三回戦へ・・・
ここからは二分三本勝負。
全日本少年少女武道錬成大会
勝っては取られ、相手チームも必死で
食らい付いて来ましたが残念ながら両チーム共に
ここで敗退となりました。
全日本少年少女武道錬成大会

翌日はもう一つの楽しみでもあった
東京ディズニーシーへ行き思いっきり楽しんで
から草津へと帰りました。
全日本少年少女武道錬成大会

子供達の頑張りは勿論ですが、
ここまで無事に来られたのは多くの先生方、
保護者の皆様、先輩剣士達の支えが
あったからこそだと思います。
本当にありがとうございました。

元立ちの先生方、この日まで長期に渡り
準備等して頂いた育成会の皆様。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。

コメント