スキップしてメイン コンテンツに移動

6月度尚武館杯

6月26日(金)草津第二小学校にて6月度の
尚武館杯を行いました。

新入門は先月同様、基礎組と道着着装組で行い
それ以外は中学年の部を無くし一部と二部に
分かれての開催となりました。

それを聞いた剣士達は急にテンションUP!
尚武館の剣士達は本当に試合が大好きです。

��新入門基礎組~
今月で二回目と言うこともありますが、まだまだ
緊張した表情が見られました。
7月に昇級審査会もあるので試合内容は
9級の審査内容で行いました。
結果は、大きな声が印象的な3年生剣士の優勝です。
おめでとう!
6月度尚武館杯

��新入門道着着装組~
5人のトーナメント形式で行われました。
どの剣士も甲乙付け難い試合内容でした。
前回の悔しさをバネに一生懸命練習した剣士の
優勝です。おめでとう!
6月度尚武館杯

��二部~
こちらも5人のトーナメント形式で行われました。
一回戦から拮抗した試合内容でしたが、
決勝戦は女の子同士の戦いに。
尚武館の女の子達も男の子には負けないぐらい
気迫があります。
延長戦の末、4年生剣士の優勝です。おめでとう!
6月度尚武館杯

��一部~
6年生5人と、4年生3人を含むトーナメント形式で
行われました。
学年は違いますが大きな声と前に向かっていく
力強い姿勢は上級生も圧倒されます。
決勝戦はキャプテン対普段の稽古から上級生に
果敢に攻めていく姿勢が印象的な剣士との戦いに・・・
とても見応えのある試合でしたが、結果はキャプテンの
優勝です。おめでとう!
6月度尚武館杯

月間優秀剣士賞はここ最近の成長が認められての
受賞となりました。
6月度尚武館杯

今月の優勝者です。
6月度尚武館杯

試合やイベントが多いシーズンになりました。
もうすぐ梅雨も明け夏本番がやってきます。
稽古でバテる事がないようしっかり体調管理をして
頑張って乗り切っていきましょう!

コメント