スキップしてメイン コンテンツに移動

第7回草津剣道連盟少年剣道練成会

7月20日(月・祝)草津市立武道館において
第7回草津剣道連盟少年剣道練成会が開催されました。

県内から15チームが参加し、
東京大会出場チーム(草津剣道連盟・尚武館)
2チームに加え
草津尚武館としては4年生を中心とした剣士が
参加しました。

第7回草津剣道連盟少年剣道錬成会

東京大会まで一週間、どのチームも気合十分!
草津の東京メンバーも負けていられません。

第7回草津剣道連盟少年剣道錬成会

草津尚武館4年生チームも大きな声でアピールします。

第7回草津剣道連盟少年剣道錬成会

午前中の基本錬成を終え、午後からは
試合錬成(二分三本勝負)で行われました。

第7回草津剣道連盟少年剣道練成会

第7回草津剣道連盟少年剣道練成会

5人のチームワークがとても素晴らしく、
尚武館チームが決勝リーグに進み
草津尚武館チームも敢闘賞目指して
順位トーナメントに進む事が出来ました。

第7回草津剣道連盟少年剣道錬成会

結果は尚武館チームが3位。
草津尚武館チームは敢闘賞まであと1勝の所で
惜しくも敗退してしまいました。
でも、練習時間が少ない中、4年生ばかりでの
チームとしては十分すぎる程の好成績だったと
思います。

最後に、合同チームとして参加した2名の
剣士にとっても良い経験になりました。

第7回草津剣道連盟少年剣道錬成会

東京大会も目前に迫って来ました。
後は無事に日本武道館に向かうだけと
なりました。
当日力を出し切れるように体調を整えて
頑張ってきたいと思います!

元立ち・審判をして頂いた先生方、
役員、育成会の皆様お疲れ様でした。
ありがとうございました。

コメント