スキップしてメイン コンテンツに移動

朝日旗争奪第45回びわこ少年剣道錬成大会

8月23日(日)彦根市民体育センターにて
朝日旗争奪第45回びわこ少年剣道錬成大会が
開催されました。
昨年は、台風の影響で中止となり2年ぶりです。
びわこ少年剣道錬成大会
草津尚武館からは、4年生2名含めた団体戦1チーム
個人戦(低学年)1名が出場しました。

まずは基本錬成が行われ、剣士全員で切り返し
打込み稽古を行いました。
びわこ少年剣道錬成大会

基本錬成終了後、個人戦から行われました。
びわこ少年剣道錬成大会
女子ながら男子相手に奮闘し2回戦へ進みましたが、
ここで敗退となりました。
びわこ少年剣道錬成大会

団体戦。こちらも1回戦から先鋒次鋒と良い感じに
繋げ2回戦へ進みましたが、
後1本が出ずここで敗退・・・
個々の実力はあるだけに悔しい結果となりました。
びわこ少年剣道錬成大会
びわこ少年剣道錬成大会
びわこ少年剣道錬成大会

試合終了後、先生からも厳しいお言葉がありましたが
気持ちを切り替えて、午後からはサブ道場で
申し合わせ試合稽古に取り組みました。
びわこ少年剣道錬成大会

びわこ少年剣道錬成大会

滋賀県剣道連盟の皆様、
引率の先生方、育成会の皆様
ありがとうございました。お疲れ様でした。

コメント