スキップしてメイン コンテンツに移動

8月度尚武館杯 中学生

8月17日(月)草津小学校にて8月度中学生の
尚武館杯を行いました。
今月の尚武館杯で3年生が参加するのは
最後ということもあり、いつもとは違う雰囲気の
中での開催となりました。
8月度尚武館杯 中学生
さすが中学生、小学生のお手本となるような
素晴らしい試合を初戦から見せてくれました。
決勝戦、3年生剣士対2年生剣士との戦いと
なりました。
8月度尚武館杯 中学生

延長2回、中々勝敗が決まらず両者引き分けに、
と先生方からお話がありましたが、
両者から「最後にもう一度おねがいします」と
申し出があった事で、延長3回目がはじまりました。
必死に食らい付く2年生剣士に対し、先輩として
最後どのような姿を見せてくれるのか、
周りも固唾を呑んで見守ります。
8月度尚武館杯 中学生
結果は・・・やはり勝敗がつかず、最後は
判定で3年生剣士の優勝となりました。

今月の優勝者です。
同じく3年生剣士と先生を交えて記念撮影
8月度尚武館杯 中学生

3年生も本格的な受験シーズンに入りました。
先輩から引き継いだ2年生剣士もこれから
部活・勉強と大変だと思いますが、
頑張って欲しいと思います。

コメント