スキップしてメイン コンテンツに移動

平成27年度草津市民体育大会剣道の部

9月13日(日)草津市立武道館にて、草津市民体育大会
剣道の部が開催されました。
この大会は新入門も含めての全員参加ということで
草津尚武館一丸となって試合に挑みました。
開会式では、我が道場の主将による力強い堂々とした
選手宣誓があり小学生個人戦から始まりました。
草津市民大会

��小学生個人戦新入門の部~
今年度入門した新入門4人による公式試合のデビュー戦です。
真新しい道着に身を包み緊張した様子が見られましたが
どの剣士も大きな声で一生懸命がんばりました。
来年は面を着けて試合に出れるよう稽古に励みましょう。
草津市民大会

��小学生団体1部(5人制)~
草津尚武館からは1チーム出場し、3チームによる
リーグ戦で行われました。
1本が勝敗を左右する為、どの試合も熱戦が
繰り広げられました。
結果は惜しくも準優勝でしたが、5人が力を合わせて
勝利へと繋げる事が出来ました。
みんな良くがんばりました。おめでとう!
草津市民大会

��小学生団体2部(4年生以下3人制)~
初めて団体戦を経験する1年生剣士も先輩剣士と
チームを組み、草津尚武館からは5チーム出場し
10チームによるトーナメント戦が行われました。
結果は4年生Aチームが勝ち進み見事優勝に
輝きました。おめでとう!
どのチームも最後まで諦めない姿勢が見られ
日頃の成果が出ていたと思います。
草津市民大会

��中学生団体(3人制)~
草津尚武館からは3チームと合同チームに出場し
11チームによるトーナメント戦が行われました。
「決勝で会おう」を合言葉に中学生らしい迫力のある
試合が繰り広げられました。
そして、決勝戦では合言葉の通りAチームBチームとの
戦いとなりました。
中学3年生にとってこれで最後の試合ともあり
全力を出し切った良い試合となりました。
��チーム優勝Bチーム準優勝おめでとう!
草津市民大会
草津市民大会

午後からは一般団体戦が行われ、日頃ご指導頂いている
先生方の試合とあって普段中々目にする事が無いだけに
剣士達は真剣に見ていました。

草津市民大会

審判をして頂いた先生方、役員、育成会の皆様
お疲れさまでした。
ありがとうございました。

コメント