スキップしてメイン コンテンツに移動

8月度尚武館杯 小学生

8月31日草津小学校にて8月度尚武館杯を行いました。
市民大会が近付いていることもあり、どの剣士も
いつも以上に気合いが入ってます。
今回は面を着けて初めての尚武館杯を経験する
剣士もいるので、低学年、中学年、高学年と
3部門に分かれて行いました。

��低学年の部~
6人のトーナメント形式で行われました。
面を着けて間もない剣士も大きな声で
果敢に攻めて行く姿がとても印象的でした。
決勝戦は初めての兄弟対決に・・・
8月度尚武館杯
延長3回、途中で泣き出してしまう場面もありましたが
ここはお兄ちゃん剣士に軍配があがりました。
おめでとう!

��中学年の部~
7人でのトーナメント形式で行われました。
試合の経験も増え徐々に力、技共に身に付けて
成長が感じられる試合展開となりました。
決勝戦は気合で勝った剣士の優勝です。
おめでとう!
8月度尚武館杯

��高学年の部~
こちらも5人でのトーナメント形式で行われました。
夏の東京大会を経験し、一回り成長した気がします。
体も大きくなり、力強い試合が繰り広げられました。
決勝戦はキャプテン対副キャプテンの対決に。
結果はキャプテンの二連覇です。おめでとう!
8月度尚武館杯

今月の月間優秀剣士賞は、低学年の部の
決勝戦で泣きながら一生懸命戦った
1年生剣士の受賞となりました。
先生からも1年生でここまで試合をするのは
素晴らしいとお褒めのお言葉をもらいました。
8月度尚武館杯

今月の優勝者です。
8月度尚武館杯

朝晩涼しく感じる季節になりました。
運動会の練習などで疲れが出やすい時期です。
もうすぐ大会もあるので、体調を崩さないように
しっかり食べて寝て元気に稽古に励みましょう。

コメント