スキップしてメイン コンテンツに移動

創設50周年記念愛知川剣心会少年剣道錬成大会

11月8日(日)愛知中学校体育館にて
創設50周年記念愛知川剣心会少年剣道錬成大会が
開催されました。
草津尚武館からは中学生1チーム、小学生1チームが
参加しました。
県内から小学生35チーム、中学生24チームが参加する
盛大な大会でした。
愛知川剣心会少年剣道錬成大会

1回戦、中学生は久しぶりに2年生メンバー5人で
挑む予定でしたが、1名怪我の為出場出来ず・・・
相手チームも4人と言う事もあり、実質3人で試合が
始まりました。
絶対次へつなげようと果敢に攻めましたが力及ばず
ここで敗退となりました。
一番悔しいのは剣士達。次は必ず5人でこの雪辱を
晴らして欲しいと思います。
愛知川剣心会少年剣道錬成大会

小学生チームは先鋒次鋒を4年生以下とするルールの中
最近に比べると非常に良い動きを見せてくれました。
愛知川剣心会少年剣道錬成大会

決勝トーナメントでは強豪チーム相手に先鋒から
流れを渡すことなく勝ち進んで行きましたが、残念ながら
ここで敗退となりました。
愛知川剣心会少年剣道錬成大会
やはり強豪と呼ばれるだけの事もあり流れを変える技
気迫、共に素晴らしいと感じました。
しかし、結果はベスト8!
監督の先生方からも、厳しい言葉もありましたが、
最後は良く頑張った!と労いの言葉をかけて頂きました。
剣士達も今回の試合で手ごたえと自信がついたと
思います。

愛知川剣心会の皆様
監督の先生方、育成会の皆様
ありがとうございました。

コメント