スキップしてメイン コンテンツに移動

草津市武道祭

11月3日(火・祝)草津市立武道館において
第12回草津市武道祭が開催されました。
午前中は、立命館大学女子相撲部の
山中未久選手が来られちびっこ相撲教室が
行われました。
武道祭
女の子も参加しました。
武道祭
始めは子供用まわしを身に付け恥ずかしがって
ましたがいざ始まると一気に盛り上がりました。
たくさん体を動かした後は、おにぎりと
ちゃんこ鍋がふるまわれました。

午後からは、相撲・剣道・スポーツ拳法・柔道
空手・少林寺拳法の各団体が試合や形、演武
などを披露しました。
剣道では、先生方の剣道形の披露があり
剣士達によるかかり稽古、試合を見てもらい
ました。
武道祭
武道祭
武道祭

同じ武道でも、中々目にする事がないので
剣士や保護者の方々も真剣に見ていました。
それぞれの武道のいいところに触れる事が出来
とても良かったと思います。

コメント