スキップしてメイン コンテンツに移動

11月度尚武館杯

11月27日(金)草津第二小学校にて
11月度の尚武館杯を行いました。

今月は新入門の部、新入門道着着装組
中学年、高学年の4部門に分かれての開催と
なりました。

��新入門の部~
まだまだ動きがぎこちない時もありますが
いつも一生懸命稽古に励んでいます。
今月の優勝者は入門して初めての
尚武館杯での優勝となりました。
おめでとう!
尚武館杯

��新入門道着着装組~
今月は欠席者の都合上普段は面を付けて
稽古している剣士も、もう一度基本を見直す
事を目的に切り返し、面打ち、小手面の内容で
行いました。
優勝者は前回の悔しさをバネに一生懸命稽古に
励んだ剣士の初優勝です。おめでとう!
尚武館杯

��中学年の部~
3・4年生7人のトーナメント形式で行われました。
試合数も稽古量も多くひと月毎に力が付いてきている
事が分かり、誰が決勝戦まで行くのかわからない
拮抗した試合になりました。
決勝はどちらも経験豊富な剣士同士の戦いとなり
こちらも前回の悔しさをバネに頑張った剣士の優勝
となりました。おめでとう!
尚武館杯

��高学年の部~
5人のリーグ戦で行われました。
1本が左右する為、力強い試合が繰り広げられました。
結果は勝敗・得本数が同率の剣士がいたことにより
決勝戦を行い優勝者を決めました。
どちらも気合、気迫共に素晴らしく決勝戦にふさわしい
試合内容となりました。
尚武館杯

今月の月間優秀剣士賞は
先日行われた滋賀県スポーツ少年団
剣道交流大会にて素晴らしい成績を収めた剣士の
受賞となりました。
尚武館杯

今月の優勝者です。みんなおめでとう!
尚武館杯

コメント