スキップしてメイン コンテンツに移動

12月度尚武館杯 小学生・中学生

12月18日(金)草津第二小学校にて
12月度の尚武館杯を小学生、中学生共に
行いました。

小学生は新入門の部、低学年の部、中学年の部
高学年の部と4部門に分かれて行いました。

新入門の部は真新しい道着に身を包み
凛々しくみえました。
12月度尚武館杯

低学年の部も初めて面を付けての試合に
戸惑いを見せながらも、日頃の稽古の成果が
出ていたと思います。
12月度尚武館杯

中学年の部、高学年の部は試合経験も豊富で
激しい打ち合いが繰り広げられました。
相手の一瞬の隙を逃さず技を決めた剣士の
勝利となりました。
12月度尚武館杯
12月度尚武館杯

中学生の部
今回は小学生の剣士達にも中学生の
試合を観てもらおうと、いつもより早く中学生に
集まってもらいました。
初めて観る迫力のある試合展開に小学生の
剣士達は食い入るように見ていました。
12月度尚武館杯

今月の優勝者達です。みんなおめでとう!
12月度尚武館杯

月間優秀剣士賞は日頃の努力を認められての
受賞となりました。

稽古はこれで今年は終わりとなります。
毎日たとえ10分、10本でもいいので素振りを
するように心がけて欲しいと思います。
日々の積み重ねが必ず成果に繋がりますからね。

コメント