スキップしてメイン コンテンツに移動

平成27年度近畿ブロックスポーツ少年団剣道交流大会

1月24日(日)、奈良市中央体育館にて、
平成27年度近畿ブロックスポーツ少年団剣道交流大会が
行われました。

数十年に一度という大寒波の到来で、
いつもなら車で行くところを大事をとって電車で奈良へ。
交通機関の遅れを予想し早めに草津を出ました。
電車の遅れもなく、順調に奈良に着きました。
雪はなかったものの、寒波の影響で気温は低く、寒い朝でした。

近畿大会2

試合が行われる中央体育館に隣接する第二体育館でアップ。
この日のために、入門した時から共に稽古に励んできた剣士が
サポートとして同行してくれました。
初めての近畿大会で緊張もあったと思いますが、
仲間としっかり汗をかいたことで少しほぐれた感じがしました。

近畿大会3

開会式後、まずは中学生男子個人戦、
中学生女子個人戦が行われました。
各府県の予選を勝ち抜いてきた者ばかり。
延長戦にもつれ込む試合も多く、激戦を繰り広げていました。

近畿大会4

2回戦からの出場。しかし不戦勝となり3回戦へ。
相手は奈良県の全国大会に出場する選手。
果敢に攻めていきましたが3分間の試合時間内では決着がつかず、
延長戦へもつれ込み・・・。
粘りましたが、延長開始から約3分後、合い面で敗れてしまいました。
試合には負けましたが、よい経験になったと思います。

近畿大会5

普段の稽古での先生方のご指導はもちろん、
強化稽古会へ参加させていただいたり、
連盟の皆様から激励をいただいたり、
多くの方々に応援していただきありがとうございました。
そして寒い中、同行いただいた馬渕先生、
サポートしてくれた剣士、本当にありがとうございました。
最後になりましたが、同じ滋賀県から出場し、
中学生女子個人戦での優勝、おめでとうございます!

コメント