スキップしてメイン コンテンツに移動

寒稽古

あけましておめでとうございます。

1月4日(月)~6日(水)の3日間、渋川小学校にて
草津尚武館寒稽古を行いました。
朝5時45分集合6時稽古開始!
まだ夜が明けない暗い中、剣士達が目をこすりながら
ぞくぞくと体育館に集まって来ました。
寒稽古
6時の稽古開始と同時に寒さを吹き飛ばす元気で大きな
声が体育館に響き渡ります。
初日の寒稽古にはOBの剣士や普段は受験勉強で
忙しい中学3年生も参加してくれました。
新入門の剣士も初めての寒稽古に本当は泣きたいくらい
寒くて辛いのに誰一人泣き言も言わず頑張りました。

毎年恒例の初詣には都合上行く事が出来ませんでしたが
今年も一年怪我なく元気に稽古が出来る事を祈っています。

最終日には剣士一同毎朝送迎してくれた保護者の方へ
お礼の言葉がありました。
そして、ご褒美として育成会のお母さんから
手作りのお菓子の差し入れがありました。
ありがとうございました。
寒稽古

先生方、3日間早朝から送迎して頂いた保護者の
皆様、ありがとうございました。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
寒稽古

コメント