スキップしてメイン コンテンツに移動

近畿ブロック交流会・全国スポーツ少年団剣道交流大会出場団体(団体戦・個人戦)強化試合練習会および大会派遣審判講習

1月17日(日)、草津市立武道館において、
近畿ブロック交流大会・全国スポーツ少年団剣道交流大会
出場団体(団体戦・個人戦)強化試合練習会
および大会派遣審判講習が行われました。
昨年11月23日(月)に開催された
「第33回滋賀県スポーツ少年団剣道交流大会」において、
団体戦5位、個人戦(中学生男女)各5位に入賞した選手、
さらにベスト8の選手も参加しての強化稽古会です。
草津尚武館からは、中学生男子個人で
近畿ブロック交流大会に出場する選手1名が参加しました。

開会式で、全国・近畿ブロック剣道交流大会出場選手の激励会が行われ、
全国大会に出場する選手が意気込みを伝えました。
午前中は全体での基本稽古、その後お昼をまたいで試合練習をし、
最後は稽古で終わりました。
試合は総当たりで行われました。
先のスポ少大会の上位者ばかり。試合も白熱したものとなりました。
普段できない選手たちと稽古もでき、
また多くの先生方が指導していただいて、とてもよい稽古になりました。

数日後に控えた近畿大会で、
自分の持てる力を発揮できるよう頑張ってほしいと思います。

最後になりましたが、馬渕先生、古川先生、一日お世話になりました。
ありがとうございました。

コメント