スキップしてメイン コンテンツに移動

平成27年度6年生・中学3年生を送る会

3月19日(土)草津市立武道館にて、
平成27年度6年生・中学3年生を送る会を行いました。

送別会3


送別会4

お別れ会恒例の紅白戦
新入門の剣士も含めて、全員が紅白に分かれて闘います。
普段は稽古時間も違うため小学生と中学生が
同じチームで試合をするのはこの送る会の紅白戦のみ! 

仲間の応援に後押しされながら、緊張感のある試合が続きます。
いつもは大会役員やチーム付きなどで
我が子の試合もゆっくり見られなかった
卒業生の保護者の方も、この日はいろんな思いで
見ていただけたのではないでしょうか。

お別れ会103

お別れ会104

お別れ会105

小学生の頃から剣道を始め、共に稽古に励んできましたが、
1年前に県外へ転居した剣士。
この日は転居先からかけつけてくれて、
久しぶりに紅白戦に参加してくれました。

送別会9

紅白戦後、表彰式が行われました。
まずは、紅白戦館長賞、皆勤賞、精勤賞の授与。
そして卒業生には優秀剣士賞とお祝いの記念品が
手渡されました。

送別会10

送別会13

お別れ会101

卒業生から一言ずつ、剣道を通して感じたことを発表してもらいました。
そして先生方から卒業生へはなむけの言葉をいただきました。
長い剣士で年長から草津尚武館に入門し、
時には優しく、楽しく、時には厳しく叱責もされ、
我が子のようにその成長を見守っていただいた
先生方の言葉を忘れず、それぞれの道を歩んで行ってほしいです。

午後からは、懇親会を行いました。
育成会のお母さんたちが愛情込めて用意して下さった
カレーライスを、美味しくいただきました。

お別れ会107

お別れ会106


ご卒業おめでとうございます!
これからも草津尚武館で、学んだ事、
先生と仲間と過ごした時間を忘れずに、自信をもって
自分の夢に向かって進んでください。
そしてまたOBとして、いつでも稽古に来てください。

また、中学生になる剣士たちは、
小学生の目標となるように頑張ってほしい
と思います。

送別会2

お忙しい中参加してくださいました先生方、
準備していただいた育成会の皆様、
ありがとうございました。

コメント