スキップしてメイン コンテンツに移動

第6回草津市武道館杯争奪小学生剣道錬成大会

3月21日(月・祝)草津市立武道館において
第6回草津市武道館杯争奪小学生剣道錬成大会が
開催されました。
県内より14チームが参加し全チームによる
リーグ戦を戦いました。
武道館杯2

草津尚武館からは次年度を見据えた4年生5人
6年生2人の混成チームとして参加しました。

この武道館杯の最終順位は総取得本数により決まり
各試合ごとのオーダー変更(ポジション)も自由で
また、防具の着装を徹底する意味から、面紐等が
外れて試合が中断した場合は相手に1本となるルールが
設けられています。

4年生にとっては試合数も多く、ハードな試合と
なりましたが、「あきらめずに果敢に攻めていこう」と
チーム一丸となって試合に挑みました。
武道館杯4

武道館杯5

武道館杯6

武道館杯9

結果は上位に食い込む事は出来ませんでしたが、
高学年の出場剣士が多い中、6年生剣士と共に
4年生剣士も勇敢に頑張りました。
自信に繫がった剣士もいたと思いますが、チームとしての
新たな課題も見つかり、明日からの稽古に生かしていって
欲しいと思います。

審判として参加して頂いた先生方、
育成会の皆様ありがとうございました。
お疲れ様でした。

コメント